ラウンダーの写真撮影報告について!!

販売促進サービス ラウンダー業務 2018年9月7日

 

様々なラウンドのお仕事をするうえでほぼすべてに共通する作業内容があります。それは売場の作業前後の撮影です。

この作業は依頼先の企業様に報告するうえでとても大切な作業で、その画像を見て企業様が作業前と後でどんな違いが生まれたのか、どのように商品が展開されているのかなどを確認します。

 

お仕事によって撮影指示は若干異なりますが基本的には企業様が確認しやすいように写真がぶれたりぼやけたりしていないかどうか。またお客様や従業員様が写りこんではいないかなどは共通した注意事項です。それらをしっかり守ったうえでいざ作業前と作業後の撮影に臨みます。

 

さてどのように撮影されているのか、実際の写真を見ながらイメージしてみましょう!

 

 

 

オーラルケア用品 作業前~作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日用品・健康関連商品 作業前~作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インナーウェア・美容関連商品 作業前~作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記に挙げた案件はそれぞれ三つすべて異なりますが、こうして作業前・作業後と並べて比較するとどのような作業が行われ、どのような変化が生まれたのか一目瞭然であることがわかります。また、どのように商品が展開されているのかなども企業や店舗によってさまざまなため商品の見せ方や、お客様へのアプローチの仕方などの参考にもなります。

 

 

今回挙げた写真はほんの一部ですが作業前後の写真撮影がラウンドのお仕事にとって非常に重要であることがわかりますね!もちろん企業や店舗によって撮影NGのところもありますので作業する際には十分に注意しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら当社ラウンダーのインタビュー記事になります。

ラウンダー体験談:1

 

ラウンダー体験談:2

 

ラウンダー体験談:3

 

  ラウンダー体験談:4

 

ラウンダーについてはこちらも併せてご覧ください。

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらのお問合せ、又はお電話お待ちしております。

ご利用の流れはこちらです。

 

 

 

 

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!