ホームセンターの改装応援

販売促進サービス ラウンダー業務 2019年1月8日

大型ホームセンターの改装応援にいってきました。

今回は電材商品をメインに改装応援のお手伝いです。

商品メーカーのスタッフ様と応援スタッフと約2週間にわたって行いました。

 

 

 

 

作業服は動きやすいもので、また売場の床に土ぼこりが積もっているため汚れても良い服であるとなおさら良いとのことです。

 

 

大まかな作業工程としては

 

棚の段数を合わせる

 段数や段の高さは予め指示書に記載されており、その指示に従って棚づくりをしていく。

                         ⇩

仕切り板の設置

 棚割表を見ながら仕切り板が何本必要か確認し設置する。

 また棚と棚の間にはL字仕切り板を必ず設置する。

                         

商品の陳列

 棚割表を見ながら品出しをしていく。またフェイス数の指示もあるためそれに従う。

                      ⇩       

プライスカードの設置

 前の工程で品出しした商品のバーコードと照らし合わせながらプライスカードを設置する。

 

 

の4つの工程を流れに沿いながら作業を進めていく形でした。

 

改装応援では勝手に判断せず随時メーカーの方、店舗の方に報告と確認をすることを心掛けています。一つの作業を終えたら迅速に次の作業に移行することで作業を迅速にスピーディーにおこなうことができます。

 

ホームセンターやスーパーマーケット、コンビニ、ドラックストアなどの改装応援で人手が不足しておりましたら当社にお声がけください。経験豊富なラウンダースタッフが改装応援、定期巡回、スポットのラウンドのお仕事を行います。

 

 

こちら当社ラウンダーのインタビュー記事になります。

ラウンダー体験談:1

 

ラウンダー体験談:2

 

ラウンダー体験談:3 

 

ラウンダー体験談:4

 

ラウンダーについてはこちらも併せてご覧ください。

 

 

お仕事のご依頼はこちらのお問合せ、又はお電話お待ちしております。

ご利用の流れはこちらです。

 

 

 

 

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!