書店販促業務

販売促進サービス ラウンダー業務 その他 2019年2月19日

今回は書店様へ販促物設置の仕事を行いました。

 

書店へ目当ての本を探していると意外と本の近くにPOPや販促物が多いなと

気づかれる方も多いのではないでしょうか。

 

書店のPOPは本を探しやすくするだけではなく、最近の流行りやその書店のオススメを知ることができます。

本当は買う予定がなかった本にも興味をもち、手にとっていただけることが増えるので

POPなどの販促物はいまだに手堅い販促効果を発揮しています。

 

 

当社ではドラックストアやスーパーなどを巡回し販促物の設置や発注促進、棚替えなどを

行っていますがラウンド業務と内容が似ている部分も多くありました。

 

書店は商品数が多く、平積みで本全体がわかるもの、棚に並んでいてタイトルしかわかりずらいものなど

たくさんの本の中から該当商品をみつけるのは普段のラウンドと違い、大変でした。

 

 

 

 

 

 

やはり、本を探す際に人気の本や流行りの本、おすすめの本はPOPなどの販促物があると見つけやすいんだなと

再確認できました。

 

 

最近だと広告として電車の中にも新刊のお知らせを窓ガラスに貼っているのを見かけますが、

書店の販促物もこの電車広告と連動して行っていることが多いので電車の広告を見た方が

書店を訪れたときに本を見つけやすくなり、購入につながるなどの効果を上げているようです。

 

 

書店への販促物やPOP設置なございましたら当社にご相談ください。

 

また当社では書店プロモーションのお手伝いも行っております。

→ブックカバー広告

 

 

 

 

ラウンダーについてはこちらも併せてご覧ください。

 

 

お仕事のご依頼はこちらのお問合せ、又はお電話お待ちしております。

ご利用の流れはこちらです。

 

 

 

 

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!