お知らせ&ブログ

販売促進活動 ~まずは言葉を振り返ってみた。

ブログ 2017年12月1日

現在当社では販売促進代行業務に力を入れております。

 

よりお客様に満足していただくためには何が必要か。

 

ふとそんなことを思い、まず改めて言葉の意味から振り返ってみました。

 

 

<販売促進とは>

 

「広告活動と人的販売を補足し,協力して

 

それらをより効果的にするためにとられる販売上の諸施策」

 

 

「売り手が、買い手の購買心を刺激し、商品を購入させるために

 

行う組織的な活動」

 

などなど、このような説明が出てきました。

 

 

 

私が気になったワードは「協力」「購買心を刺激」2つ。

 

販売促進活動はやはりお店の方の協力なくして実現できるものでは

 

なく、メーカー様の代行として直接お店の方との

 

ミュニケーションを任されている我々の役割は非常に重要であり、

 

且つやりがいを持って取り組むモチベーションにもなり得ます。

 

 

 

 

 

一方で、お客様目線での活動も非常に重要であり、

 

如何に購買心を刺激する活動が実現できるかがポイントになります。

 

商品を見て、手に取って、喜んでいただけるお客様を想像しながら活動を行うことにより、

 

メーカー様、店舗様の目的が達成できると改めて感じました。

 

AI化が進んでいる社会において、機械にはできない「人」の役割の重要性を認識し、

 

メーカー様・店舗様・お客様を繋ぐ活動を任されている喜びを感じながら、

 

活動を続けて参りたいと思います。

 

 

 

当社の販売促進代行業務はこちらから

 

 

 

 

 

 

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!