お知らせ&ブログ

紙派?デジタル派?

ブログ 2019年1月15日

こんにちわ(^^)/

営業の森本です。

 

2019年一発目の投稿になります。

 

さっそくですが最近寒いんです。指先があれちゃいます。痛いです。

年末から~1月2月ぐらいまで毎年なんです。

普段ハンドクリームとか保湿系の商品は使わないのですが、この時期限定で使わないと痛くて物が触れません。

 

僕は去年も今年もニュートロジーナの青いハンドクリームを使用しています。

微香性なので使いやすくて重宝しています。皆様もドラッグストアなどで見つけたら

まずはテスターが置いてあるお店が多いので試しに使ってみてください。

 

 

 

 

さてタイトルにある【紙派?デジタル派?】ですね。

以前僕が書いたブログで僕は紙派ということを書きました。

 

ふと!最近の紙事情はどうなのよと思いまして、色々経済ニュースを見て回ったら去年も製紙業界は厳しいようです。

 

中には段ボール紙を作っている会社は調子はいいみたいです。

ネットで買い物して家に届けてもらうがあたりまえの世の中なので、

段ボールの需要が高まるのは分かる気がします。

 

 

ちょうど先週誕生日を迎えて28歳になったのですが、ネットで買い物が好きじゃありません。

これは時代に乗り遅れているということでしょうか。もう、おじ・・・。(・.・;)

 

でもやっぱり実店舗にいき見て触って買い物はしたいなと思います。

 

デジタルもいいことが多くあるとも思います。

僕はニュースは新聞でもTVでもなくネットで見ています。

スマートフォン一台でいち早く情報を入手できるのは便利ですね。

その他にも気になったことは直ぐに調べられるのもいいですよね。「OK!グーグル」\(~o~)/

 

 

 

 

 

 

 

今じゃ製紙会社の会議なんかもペーパーレス化が進んでいるみたいです。

当社では紙を使っていますがそのうちPCやタブレットなどを持っての会議やミーティングになるのかもと思うと

使いこなせるか不安です。

 

 

こんなペーパーレスの時代でも紙媒体は必要じゃないかと思います。

ある日、新サービスの情報がFAXで届いたことがあり、IT系の会社だったのでメールで情報発信しないのかとお聞きした所

FAXの方がリアクションがあるとのことでした。やはり実際に手に取ると目に留まるみたいですね。

 

 

たしかに僕もあまり使わない所からメルマガが届いても既読にして終わりということが多いのでFAXの方が見るかもと思いました。

 

あと、九段下駅の改札内にあるフリーペーパーが入っている箱があるのですが発効日の朝はパンパンに入っていても、

2日ぐらい経つと空っぽになっているんですよ。すごくないですか!?

 

何か情報をお客様に伝えたいことがある企業様はTV・CM、Youtube広告もいいですが【紙】という手に取った人に

半強制的に情報を発信できるの物(フリーペーパー、折込チラシ、DMなど)でどんどん活用したらいいんじゃないかと思います。

 

 

 

 

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!