お知らせ&ブログ

梅雨です!

ブログ 2021年6月21日

こんにちは! ルート・サービス埼玉の加藤です。

 

今年は、九州地方が早くから梅雨に入り、関東地方も早まるとの予報もありましたが

遅めの梅雨入りとなりましたね。

 

若いころ(今も若いけど⁈)は梅雨がいやで、

早く明けてギンギラギンの夏来い!なんて思っていましたが、

年を重ねるうちに暑過ぎる夏が嫌いになり、今では梅雨のまま秋にならないかなって

思ったりしています。

 

近年の夏は、配送時危険がいっぱいです。

注意力が散漫になりやすく、何よりも体力の消耗が激しくなります。

高齢の配送員さんがいらっしゃるので夏の健康チェックは必須となります。

 

水分、塩分、栄養、顔色などなど。

 

 

特に食事はしっかりとらなければ夏バテしてしまいます。

配送員さんの健康管理も管理者の仕事です。

 

 

 

(事務所に飴玉を置いています。

夏は塩分や糖分補給にもなり配送員さんに大好評です)

 

また、人間だけではありません。車も悲鳴をあげてしまいます。

エアコンはいつもフル稼働となるので点検やメンテナンスが必須です。

夏バテは人間だけではなく、車も同様にあるのですよ。

 

 

さて、梅雨の楽しみといえば、青梅をつけること。

 

 

ネコちゃんも興味津々!

今年も買いました!

 

この時期を逃すと1年後になってしまうので、

いつもスーパーに出るのを心待ちにしています。

季節の食材は意味があるものですよね。

 

クエン酸豊富な梅は、疲労回復になり夏バテ防止になります!

 

 

我々ルート・サービスグループは夏バテ知らず!今夏も邁進していきますよ!

 

 

 

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!