お知らせ&ブログ

段ボールの処分ってどうしてますか?

ブログ 2021年8月23日

梱包発送業務をしていると絶対に必要なのがダンボールです。

こんにちは、ルート・サービス・イーストの高橋です。

 

弊社では他の会社様が大量に買い付けた商品を一旦お預かりして保管、

お客様のご指示の都度 指定数量を発送する、という対応をしています。

 

こんな状態で大量に入ってくるものを

 

 

 

数量を検品後、すぐに発送対応できるように仕分け、詰め替えて保管しています。

 

 

 

※詰め替えはお客様のご希望のある場合。

 

今でこそほとんど無くなりましたが、過去は数量も合っていない、

破損も結構あるという状態で入庫してきたので入庫時のチェックは欠かせません。

 

そんな訳で、入庫時・発送時など大量の段ボールを扱っています。

 

先日お荷物をお預かりしているお客様から

「ルートさんに頼むとこんなことが助かる」みたいな褒め殺しのお言葉を頂いたのですが、

 

その中で

「ダンボールの処分を考えなくていいのが助かります」と言われたのが印象的でした。

 

当グループでは下記画像のようなカゴが各拠点にあり

定期的に業者さんに回収してもらっているため、

ダンボールはそこにポンと入れればいいだけなのです。

 

 

 

お客様が仰るには資源ごみの日に括って出さなければいけないし、

マンションなどに住んでいるとゴミ置き場に持って行くのも一苦労との事・・。

言われてみればそうだよなあ、と感じました。

 

最近は個人の方でも発送業務を行っていらっしゃる方が増えているので

同じようなお悩みを持っている方ももしかしたらたくさんいらっしゃるのかもしれません。

梱包発送業務の保管委託をご検討の方は是非一度お問い合わせください!

 

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらのお問合せ、又はお電話お待ちしております。

ご利用の流れはこちらです。

 

 

 

 

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!