お知らせ&ブログ

お墓参り代行業務に行ってきました!!

ブログ 2021年10月18日

 

こんにちは!

営業の森本です。

先日ブログの方でも広報していた、

お墓参り代行業務に行って参りました(`・ω・´)ゞ

 

どんな事をするのだろうと、

疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

弊社で行なっているサービスは至ってシンプルです。

皆様が実際にお墓参りに行かれた際行う事を代行させて頂きます。

 

詳しい内容は☞お墓参り代行サービスのページをご確認ください。

 

載っているもの以外でもお客様のご希望であれば、

できる限りご要望に沿わせて頂きます。

 

 

さて、宣伝はこの辺にさせて頂きまして

実際行ってきてのやってきたこと、感想をお伝えさせて頂きます。

 

まず、足腰にきますね笑

自分の運動不足を痛感しました。

きっとドライバーさん達の方が強いですね…

 

話を戻します!

お墓の周りには大きな木が沢山植えてあったので、

ちょうど涼しくなってきたのもあり、落ち葉が沢山ありました。

狭い所に入ってしまっているものは箒で掃き出しましたが、

それ以外は地面に砂利が敷き詰めてあったので手で広い集めました。

 

この時点で腰が…(;゚Д゚)

その後は花筒と湯吞みを流しで洗い、

墓石を水洗いして乾拭きして、香炉の灰を落として水洗いしました。

 

さぁ仕上げです。

全ての道具を片して

お花と御線香をお供えをし、手を合わせてご先祖様に

全て完了した旨お伝えし、忘れ物がないか確認してその場を後にしました。

 

今回はプランで言うと、ベーシックプランにあたります。

もっと簡易でいい、お墓の状況だけ見てきて欲しい。という方は

ライトプランをお申し込みください。

 

 

緊急事態宣言も明けて気温も涼しくなってきて

外に出るのに前向きになれた森本でした(^^)/

 

次回は柏から上野まで歩いてみた‼

を書かせて頂きます。お楽しみに~(@^^)/~~~

 

 

 

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!