お知らせ&ブログ

急な欠員でも大丈夫!

ブログ 2023年1月23日

コロナだけでなくインフルエンザなどで急なお休みが発生する事が増えてきました汗

先週お客様からのヘルプ依頼で浜松まで行ってきた千葉エリアの高橋ですw

 

 

配送員さん達も体調管理には気を配っていただいていますが

そこはやはり人間なので、どうしても「体調が悪くなってしまって・・・」

「熱があるんです」という事は仕方のないことです。

 

当グループは「拠点」があり、そのエリアのまとめ役として「エリア管理会社」があり

更にそのエリア管理会社の統括が「ルート・サービスホールディングス」です。

 

 

 

 

急な欠員が出てしまった場合、まずは「拠点」がフォロー対応を行います。

拠点内で他のドライバーさんにお休みしたドライバーさんのエリアを振り分けます。

 

全部は無理なので周りのエリアのドライバーさんに少しづつ、

通常配送に影響が出ない程度の件数をお願いします。

 

 

 

 

拠点のドライバーさんの中には拠点のエリア全てを熟知しているベテランも多く

いざという時もしっかり対応してくれます。

 

(千葉拠点では誰が言い出したかはわかりませんが「助っ人」と呼んでいます。)

 

 

 

それでもカバーできない場合は拠点管理者がヘルプに入ります。

と、ここまではどこの運送屋さんも多分やってらっしゃることでしょう。

 

 

 

我々ルート・サービスホールディングスでは「エリア管理会社」がありますので

どうしても拠点で対応が難しい場合はここが現場のフォローを行います。

 

拠点が対応できない、という事は殆どありませんが

万一に備えエリア管理会社のスタッフは基本全ての業務に対応できるように教育されています。

 

 

またエリア管理会社同士の連携も強く、エリアを跨いで

他のエリアにヘルプに入るという交流もあります。

 

 

それでも対応が出来ない場合は「ルート・サービスホールディングス」の出番です。

販促や配送など一度お引き受けしたら欠員を出したことはありません!

 

それはひとえに拠点さんや配送員さんのご協力のお陰ですが

我々グループの体制も多分に貢献していると思っています。

 

 

 

「任せて安心」のルート・サービスホールディングスグループに是非お問い合わせください!

 

お仕事のご依頼はこちらのお問合せ、又はお電話お待ちしております。

ご利用の流れはこちらです。

 

 

 

 

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!