品質マナー講習
ブログ 2023年8月21日
こんにちは。業務の佐藤です。
立秋やお盆休みも過ぎましたが、まだまだ東京は暑い日が続き、
猛暑日の年間日数を更新していると毎日ニュースで取り沙汰されています。
水不足も深刻なようですが、そんな残暑厳しい中、健やかにお過ごしでしょうか。
ちなみに私は、この夏4年ぶりに開催された隅田川の花火大会に行ってきました。
高校の友人宅が浅草近辺にあり、毎年隅田川の花火大会は友人宅の屋上から見ていたのですが、
久しぶりという事もあり感慨深かったです。
少し遠い第一会場の花火とスカイツリーのコラボがきれいだったので、写真を載せておきます。
夏の思い出を振り返るのはこのくらいにして、今回のブログのタイトルですが、
私が担当しているお客様が年1回行われている品質マナー講習を今年もオンラインで
開催してくださることになりました。
配送の基本のお話しがメインですが、年に一度でもこのような講習を受けることで、
いかに「挨拶」や「身だしなみ」が重要かを改めて考えるきっかけにもなります。
ラックの美観などについてもお話があるのですが、弊社は普段からユーザーが気持ちよく
ラックから商材を取れるよう美観にも気を配っております。
お客様からお預かりした商材を正しく設置するのはもちろんのこと、それをユーザーが
気持ちよく手に取れるようにラックをきれいに整頓することをグループ全体で心がけて
おりますので、これからもルートサービスグループをよろしくお願いいたします。