お知らせ&ブログ

人間万事塞翁が馬!

ブログ 2024年4月15日

こんにちは!ルート・サービス埼玉の加藤です。

 

4月です!新年度がスタートしました!

入学、進学、就職などで新しい出会いがある季節ですね。

今年は桜の開花がちょうど重なり、花を添えました。

春は街中に彩りをつけて、明るい気分にさせてくれます!

 

 

先日、ラジオで入社式の「座右の銘」特集を行っていました。

ことわざや四字熟語、偉人の名言を想像しますよね。

 

「継続は力なり」「初心忘るべからず」「石の上にも三年」「有言実行」

「一期一会」「為せば成る為さねば成らぬ何事も」

などなどよく聞く座右の銘があります。

 

1988年に社会人となった(36年経つのか~って早いような永いような)私の「座右の銘」って何だろうなと考えた時に、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んで、自分の人生に大きな影響があったものの、座右の銘はというと特にないかな?と。

無理に作る必要もないと思っています。

 

でも、永く働いているとその時々で、このブログのタイトルの漢文(高校の時に授業で習った)をよく思い出します。

人間万事、運命や幸福不幸は予測できないですよね。今を一生懸命生きていくしかないのです。

 

ルート・サービスグループは、皆様に支えられて40有余年の歴史があります。

日々の感謝を忘れずにいたからこそ、永く続けられているのだと思います。

新入生、新社会人とともに、RSHも未来に向かって新年度をスタートさせております!

引き続き、よろしくお願いいたします。

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!