プロの手で安心の備えを!
ブログ 2024年7月8日
こんにちは、二見優子です。梅雨入りして、やっとお肌の乾燥から解放されました。
少し前のブログで佐藤が、災害対策訓練の話をしておりましたが、
同一のタイミングで、私が在籍している多摩地区担当のアシストでは、
消防設備士の資格を持っている私の夫に依頼して、
最寄りの福生消防署瑞穂出張所へ、消防設備点検の届け出を提出してもらいました。
従来、2Fの事務所の消火器は『火元の近くが良いはず』との勝手に判断して、コンロのそばに設置していましたが、『火気の近くにあったら、そこで火が出たら消火器に近づけないでしょ』と指導され、場所の変更をしました。
1Fの倉庫の消火器も、同様に移動の指示を受けました。
アシストの社屋は小規模で、火災報知器も特定小規模施設用なので、本来であれば消防設備士による点検は不要で、無資格の管理者がおこなっても何ら問題はありませんが、素人の点検では、『点検した』という自己満足に陥りがちです。
専門家に依頼して本当によかったと感じています。
日本の普通免許以上の保有率は、国民全体の60%を超えて、
取得できる年代に限ると、80%~90%に達するといわれています。
ほとんどの日本人は、ちょっとした荷物なら自分で運べますが、
『これ、自分で運んで本当に大丈夫?』をしっかりと考え、
必要に応じてプロ(専門家)である私たちにお任せいただければと思います。
私たちは運送サービスだけでなく、さまざまな業務のプロ(専門家)です。
ぜひ、弊社の対応事例をご覧ください。
ご自身の会社の社員で賄っているお仕事はありませんか?
プロである私たちにご相談いただければ、必ずご満足いただける仕上がりを提供いたします。
お客様の声も随時最新版をアップしますので、定期的なチェックをお忘れなく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょうど1年前、相互理解と連携と調和というタイトルでアップしたブログには、
我が家の庭の紫陽花アナベルとエキナセアを紹介していました。
昨年は、6月8日に梅雨入りしていたので、私のアナベルは元気に梅雨を謳歌していましたが、
今年のアナベルは……
少しかわいそうですが、塀の陰で暑さをしのげた枝からは、これから咲きそうな気配もあります。
夏が大好きなエキナセアは、去年よりも元気いっぱいです。
ジメジメした梅雨が過ぎると、今年も恐ろしく暑い夏がやってくると思います。
どうか皆様ご自愛いただき、お仕事はプロである私たちにお任せください。