導入メリット
Googleストリートビューを導入することのメリットをご紹介します。
検索順位に効果があるため集客力アップに!!
Googleストリートビューなら、お店を探しているユーザーにターゲットを絞ったマーケティングが出来ます。 Googleで「新宿+美容室」のように、「地域+業種・サービス」で検索した時に
お店の候補がGoogleマップとともに表示されているため、今お店の近くにいる人やこれからその場所にいくお客様にピンポイントでお店の情報を提供することができます。
特定の地域を地図上で検索し上位表示させることをMEO対策と言います。
ストリートビューはこちらのMEOに効果的です。
こちらのMEOまだまだ対策をされていないお店が多いですのでライバル店に差をつけられてみてはいかがでしょうか。
お客様にお店の雰囲気や広さを感じてもらえる
写真だけでは伝わりずらいお店の中の雰囲気や広さをお伝えすることが出来ます。
お客様としてもイメージと違ったというイメージギャップが少なくなく満足度をあげることができます。
★お客様がストリートビューを見る時とは・・・
幹事様が店内の事前チェック
旅行先のホテル・旅館をチェック
受験生が他県の学校をチェック
結婚式場の雰囲気をチェック
女性がサロンの雰囲気をチェック
など様々なフッキングツールとして非常に高い導入活用ができます。
HPの代わりになりうる
お店の名前を検索しなくても地域と業種(サービス)を検索しただけでお店の情報が出てくるようになります。情報の内容も住所、電話番号、営業時間などといったお客様に必要な情報がいち早く出てくるため、お店を検討しているユーザーにとって非常に大切な口コミも表示されます。
今までHPがなく、お店の雰囲気を見せることが満足に出来なかったお店や施設が、内部の写真をHPの制作よりも安価な金額で掲載することが出来ます。
その際に人を入れたり、メニュー等が写るように撮影すると、さらにお店の雰囲気がわかりやすくなります。またお店のチラシやPOPなどにストリートビューのQRコードをつけることもできます。
お店に興味をもつきっかけや来店理由につながる効果があります。そして写真も表示することが出来ますのでお店のメニューや料金表をアップすることでHPの代わりになります。料金も月額料金や更新料などございませんので現在ポータルサイトに払っているコストの軽減に繋がります。
★ストリートビュー(旧インドアビュー)の記事一覧です。
→飲食店や美容室などのサービス業者がストリートビュー(旧インドアビュー)を取り入れる理由
→ストリートビュー(旧インドアビュー)でバーチャルツアーへ!
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