お知らせ&ブログ

ステップアップ!!!

ブログ 2018年7月19日

こんにちは。業務部の佐藤です。

 

 

私、社会人14年目なのですが、この会社に入ってから

 

人生で初めてのお茶出しをしたり・・・

 

 

つい先日も季節のご挨拶で取引先に伺ったのですが、

 

そういう所で自分の社会人としてのマナーがまだまだだと思い知らされるんですよね。

 

 

挨拶や名刺交換ひとつ取っても、緊張して頭真っ白になってしまいます。

 

何もできなくても、分からなくても許された10年前とは違うので、

 

中身も大人にならなければと「もっとビジネスマナーを身に着けよう!」

 

一念発起したんです。←今更ですが。。

 

 

 

そこで、気軽にチャレンジできるところからと、先日秘書検定3級を受けてみました。

 

誰でも受かると噂の3級ですが・・・参考書を買って勉強してみると結構楽しかったです。

 

 

社会人として働いている中で自然と身についている事もたくさんありましたが、

 

知らない事も多々あり勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

そして無事、3級に合格しましたっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

合格率55%、なんとかなりました。

 

会場は若者だらけだったので、学生なら55%も納得。。

 

という事で、次回は2級も受けてみようと思っています。

 

 

 

弊社の配送やラウンド、Googleストリートビューなどの業務には

 

直接かかわってくるものではありませんが、

 

私個人のモチベーションと、社内でみんなが気持ちよく働けて、

 

取引先の方たちと良好な関係を保つために何か役立てば良いな、と。

 

 

 

まぁ、理解する事と行動できる事は別だとは思うので、知識をつけた上で

 

しっかり動けるスマートな大人を目指します!!!

 

 

スマートな体形も目指さねば。。

 

 

 

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!