お知らせ&ブログ

宅配便より配送?!どの方法が一番安い?

ブログ 2021年5月17日

先日お客様から518アイテム9000個以上の商品を6カ所に分けて発送して欲しいとのご依頼がありました。

こんにちは、ルート・サービス・イーストの高橋です。

 

弊社ではバーコード等で管理をしているわけではないので、保管商材の品名・数量等は全て人力(というのか?)で管理しています。

 

 

 

今回のご依頼はお客様の事情で「なるべく早く対応して欲しい」とのご要望・・・。

通常業務もありつつも、こういったイレギュラーに強いのが我が社の強みでもあります。

 

再度検品しながら仕分けを行っていきます。

 

 

 

 

 

複数の人間が関わる為、漏れの無いようリストのチェックもしっかり行います。

 

 

 

 

 

発送対応なので出来るだけ箱数を少なく出来るよう、知恵を絞ります。

(弊社の梱包の達人が大活躍してくれました)

最終的に6カ所分で67箱のダンボールが完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これをどうやって発送しましょうか?宅急便で普通に出した場合、

1箱2000円としても134000円掛かってしまいます。

もっと安く済む方法は無いものか・・・?

 

皆で相談し、地方への発送分は通常よりも安い路線便を手配、

関東圏の発送は2tトラックを手配しました。

最終的に約半分の費用でお届けすることが出来ました!

 

 

また、想定よりも短期間で対応できたので、お客様から「本当にお利口さんですね!」とお褒めの言葉を頂きました(*^^)v

注:一言一句実際に頂いたお言葉です。

 

発送=宅急便、と思いがちですが、条件によりもっと別のご提案も出来ることがあります。特に大口の場合は色々調整可能です。

ご相談お待ちしております!

 

 

お仕事のご依頼はこちらのお問合せ、又はお電話お待ちしております。

ご利用の流れはこちらです。

 

 

 

 

 

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、市原、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!