お知らせ&ブログ

空を飛んでみたいから

ブログ 2021年6月7日

 

20年程前、パラグライダーのライセンスを取得すべく

毎週末長野県に通っていた、二見です。

 

 

仮免許のようなライセンスは取得できたのですが、あるとき離陸に失敗して、岩場に激突!!

 

幸い被っていたヘルメットのおかげで大事には至らなかったのですが、

それ以来飛ぶことが出来なくなってしまいました。『トラウマ』『PTSD』?

でも空を飛んでみたい。。。。。

 

 

 

そして今、自分で飛ばに自分で飛ば、へ方向変換を考え始めました。

 

最初の写真は、ドローンで空撮した気球です。微妙に雲の上。

飛ばしているのは私ではなく、私の『夫』。。。ですが。

 

最近では趣味のドローンばかりでなく、産業ドローン、

農薬散布や測量、調査、構造物の点検、そして配送の実証実験も始まっています。

 

 

 

 

 

私たちルート・サービスホールディングスグループも

私たちの業務とドローンの関わり方、なんてことの検討を行ったりもしています。

 

 

未だ現実的には難しい問題も多々あるのですが、

これから先、ドローンにお仕事をさせる

なんてことがあたり前の世の中になったりするのかな?

 

 

いつか来るかもしれないその時、お仕事に直結できるように、

自分で飛ばずに自分で飛ばす

を実践して、腕を磨くことは前向きに考えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ルート・サービスホールディングスグループは、

お客様の『こんなこと出来たら良いな』を実現する会社です。

 

現在はドローンで空から、は準備が出来ていませんが、車で地上から行う事は無限大です。

日々新しいことに挑戦する私たちのホームページを是非ご覧ください。

 

 

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!