ワクチン接種
ブログ 2021年7月5日
一度目のワクチン接種を終わらせて、少しだけ未来が見え始めた気がしている
多摩地区担当の二見です。
6月27日に一度目のワクチンを接種しました。
ファイザー社製です。
接種しながら先生が
『接種した部位を下にして眠れないくらい痛くなるよ、絶対!!』
と断言されました。
『でも、2~3日で良くなるから大丈夫』と続きました。
そしてその夜、寝返りを打つ度に痛みで目覚めてしまいました。
翌日は腕を上げることができないくらい痛かったです。
それが3日目にはなんともなくなっていました。
先生はプライベートでも仲良しのお友達で
頻繁に旅行に行ったり、飲みに行ったり、お互いの家を行き来したりする仲でした。
ところがこのコロナ禍。
最後に一緒に旅行に行ったのは
去年の1月。一泊二日で年甲斐もなく東京ディズニーリゾートに行ったのが最後。
プライベートで合うこともできなくなってしまい、
直接会ったのは、約1年ぶり。
私が住んでいる周りでも、
徐々に高齢者以外にも接種券が届いており、配送員さんの接種も続々と始まっています。
コロナ禍で、『数字って嘘をつかない』って痛感しています。
感染者数が増え始めると、その数字はたまたまではなくて、続いていきます。
意味も無く多い、とか、わからないけど少ない、なんてことはほとんど無いように感じます。
人流が増えると、感染者数も比例して増えていく。
そして対策を講じると下がっていく。
私の身体も去年までなんとなく高いところで安定してたγ-gtpが、
お酒をあまり飲まなくなって半年。
基準値内、それも基準値内の下の方の数字になりました。
私たちの仕事も、ぬるま湯につからずに、行うべき事をしっかりと行う。
手を当てたこと、手間を掛けたことは、絶対に裏切らないと思うので。
日々の努力は必ず報われると信じて、お客様にご満足頂ける結果が出せるよう
品質の維持、そして向上を考え進んで参ります。
ワクチン接種をした上で、マスク手洗い人との距離を保つことを実践すれば
感染者数も減っていくのかな?
また友人と旅行に行けるその日まで、今私ができることを続けていこうと思います。