お知らせ&ブログ

お客様とともに!

ブログ 2021年11月15日

こんにちは! ルート・サービス埼玉の加藤です。

 

11月に入り、秋も深まり、紅葉があちらこちらで見られるようになりました。

日々寒さが増してきました。体調管理には気をつけましょうね!

 

 

さて、お宝発見コーナー第2弾です!

2021年4月26日のブログの中でお宝第一弾「昔の会社案内」をご紹介しました。

今回のお宝はこちらです!

 

 

 

 

(配送ビデオ&台本)

 

 

 

 

(マニュアルビデオ&DVD)

 

我々ルート・サービスグループは、業務品質均一化のためにマニュアル作成を行っております。

近年はパソコンやスマホが普及して作成が容易になってますが、

昔は主としてVHSビデオーテープを作成していました。

 

ホームビデオを使い現場へ行って撮影を行い、細かく編集、

そしてナレーションを入れて完成!の大がかりな作業でした。

 

 

作成までに2~3週間程度はかかっていました。

グループ本部で作成することが多かったのですが、

時にはお客様にお願いして作っていただいたこともあります。

 

 

ちょうど20年ほど前に、「配送ビデオを作っていただけませんか?」とお取引のあるお客様へ

お願いしたところ、二つ返事で快諾してくださいました。

 

1週間ほど経って、「台本を作りましたので、加藤さん主演をお願いします」と。

 

えっ!自分がやるの?とびっくり⁉

 

丸1日かけて、プロのカメラマンに様々な場所で撮影してもらいました。

 

編集をして15分くらいの配送ビデオが完成!配送の思いがてんこ盛りの

とても良い作品となりました。

 

そのビデオが全国の配送会社で使われていると聞いてさらにビックリ‼

お客様とともにより良いものを目指していく。

 

ルート・サービスグループはこんな会社なのです。

 

 

 

 

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、市原、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!