お知らせ&ブログ

バスの車内にも設置しています

ブログ 2022年9月5日

季節の移ろいを感じる今日この頃。

なんとなく感傷に浸っている多摩の二見です。

 

今週半ばには白露の候。

日中は暑くても、夜には冷え込み、草木に朝露が宿る季節です。

過ごしやすくなってきましたね。

 

庭の植物たちも心なしか生き生きとしているように感じます。

 

 

 

前置きはこれくらいで、そろそろお仕事のお話しを。

私たちのグループでは、路線バスへのフリーペーパーの設置も行っています。

 

もちろん、走っているバスを追いかけるわけにもいかないので、

営業所に戻ってきた、一日頑張ったバスへ設置します。

したがって、夜中のお仕事です。

 

夜中なので、気持ちが下向きになりがちですが、

営業所の運行管理の方に仕事を始める旨をお伝えすると、

必ず、気持ちがあがる言葉を掛けていただきます。

遅くにお疲れ様だね。でも来てくれるのを楽しみにしていたよ』とか。

 

お仕事を終えて戻ってこられた運転手さんに、作業を行うためにお声がけすることもあるのですが、

先日、『明るく迎えてもらえると、疲れが吹っ飛んじゃうよ。ありがとう。おねえさんも頑張ってね

とお言葉をいただきました。

 

その日は大雨で、すごく気持ちが萎えていたのですが、力をいただきました。

 

言葉の力ってすごい!

 

夜中のお仕事でも、大雨の中でも、お客様からお預かりした商材を大切に扱うの普段と一緒。

 

反射ベストを着用し、夜間作業用のライトを身につけ、

ストッパー付の台車を用い作業を行います。

 

雨でも風でも雪でも、環境に合わせた対応を行うので商材を痛めることはありません。

 

 

夜もお仕事するので『目』のために、そして近くのものが見えにくくなってくるお年頃なので

ブルーベリー、豊作です。

 

こんな要望難しいかな?と思っても、一度私たちに相談していただければ、

きっと良い方向に進むと思います。

 

お問い合わせ、お待ちしていますね。

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!