お知らせ&ブログ

子猫ちゃん誕生!

ブログ 2023年5月22日

こんにちは!ルート・サービス埼玉の加藤です。

 

新緑の時期になりました。一年の中で大好きな季節がやってきました。

田植えの風景を見ることや爽やかな風を感じること、鳥のさえずりも聞こえて、

とてもテンションが上がります。

さらに日が長いのがうれしいです。早起きしても明るい!

 

 

先日の出来事をひとつ。

昨年より野良ネコちゃんが倉庫や事務所に出入りすることがありました。

(さくらねこではないです)

車が行き交う場所のため、猫が出入りできないようにと思い、

モスキート音が出る装置を購入して野良ネコちゃんが近づかないようにと策を講じておりました。

 

 

ところが、ところがです。

「子猫の鳴き声が聞こえる」と配送員さんより言われて、

倉庫内の棚の上に置いてあった空き箱を確認してみたら、

なんとなんと母猫と子猫ちゃんが4匹いるではないですか!

 

 

 

 

まさかここで生んでたとは。

母猫は、倉庫が開くと同時に子猫に乳をあげるために来ていたようです。

すぐに暖かい毛布(配送員さんのフリース!)を入れて、母猫のご飯を買いにいき、

お水もあげてサポートしました。

 

残念ながら、ここで飼うことができないため、

地域猫活動をされているボランティアの方に引き取っていただきました。

 

母猫の名前がおうぎちゃん(地名が指扇のため)に決まり、

たっぷり愛情を受けてみんなすくすくと育っております。

 

 

RSグループではSDGs活動にも積極的に取り組もうと

毎月のグループ会で様々な話し合いが行われております。

 

地球にやさしい、いきものにやさしい会社で社会に貢献していきます!

 

“運ぶ”の新たな価値を創造するRSグループへどうぞお気軽にお問合せください!

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!