お知らせ&ブログ

2024年問題はピンチ?チャンス⁉

ブログ 2023年6月5日

 

こんにちわ!

営業部の森本です。

 

ブログを書く周期が2ヵ月に一度ぐらいなんだと気付いた今日この頃です。

というのも息子が明後日の6/7で9ヵ月になります。

前回が7ヵ月だったので、見比べると全然違いますね👀❣

顔がドンドンお兄さんになってきて、できることも増えてきて目が離せません!

最近はずりばいで行きたい所に進んでいきます。

たまにつかまり立ちもするようになりました。

次は8月にまた成長報告させていただきます。

 

 

さて、タイトルにある通り

2024年問題について話していきたいと思います。

2024年4月以降に自動車運転業務の時間外労働時間を960時間とする規制が

設けらることによって起こる様々な問題のことを指します。

 

簡単に言うと長時間の運転ができなくなることによって、

運送会社の利益の減少、トラックドライバーの給与の減少、離職などがあげられます。

これは業界のピンチですね。

 

消費者側にも影響があると言われていますね、

EC配送などの即日発送や、再配達の削減、通常の宅急便でも今までの日数で届かなくなるなど。

こちらも困りますね。

 

長距離、長時間の運送ができなくなるということは今までの輸送ルートのままいくのであれば、

ピストン輸送などが考えられます。

 

となると、消費者に近い「ラストワンマイル」の弊社のような企業が今まで関わらなかった案件に

関われるチャンスなのではと思ったのです。

 

まだまだ勉強不足でどういった企業にどういう提案をしたらいいかは分からないですが、

大きく何かが変わる時にはチャンスがあると思っているので、掴めるように情報収集して案件獲得に励みたいです。

 

写真は先日事務所がある倉庫で4tウイング車から荷物を降ろしていた所です。

 

 

 

弊社軽自動車配送がメインですが、トラックでの運送も対応可能になります。

運ぶの全てをご相談いただければ、最適なご提案をさせていただきます。

ちょっと話を聞いてみたいなと思いましたら、お問い合わせorお電話でご連絡いただけますと幸いです。

 

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!