お知らせ&ブログ

日々成長‼ 小さなことからコツコツと。

ブログ 2024年3月4日

こんにちは!

営業チームの森本です。

 

もう僕の番ですか⁉というテンションで書き初めています。

きっと皆さん同じ気持ちだと思います。うんうん(=_=)。

 

『日々成長』というところで、近年運動不足により退化してる僕でありますが、

なんと‼な、な、なんと‼

最近、納豆が食べられるようになったんです!パチパチ✨

 

今までも何年かに一度はチャレンジはしていたのですが、食べようとすると嗚咽出てしまい、ずっと苦手だったんです。

一番食べられてた時でも、キムチを大量に混ぜて1パックを3食かけてやっと消費していました。

 

それがこの間、家で食事している時に「納豆食べられたら楽だよなぁ」って言ったら、

妻に「じゃあ、食べろよ」と言われまして(´-ω-`;)ゞポリポリ

食べてみたところ、、、、、あら不思議。食べられたんです。

 

美味しい!とまではいきませんが。

定期的に食べて、納豆食べ放題の専門店に行くことが目標です‼

 

ここで息子の成長も少しだけ。

最近、保育園で階段を降りる練習をしているみたいです。

家の階段は段差が少し高いので危なっかしいですが、ゆっくり降りてます。

あとは、乗り物が好きで特に消防車と救急車が好きみたいで、

「きゅっきゅっしゃー」って言ってます。

ちなみにパトカーは「ぱぷかー」です。( *´艸`)カワイイ

 

⇩写真はすみだ水族館で撮ったペンギンです。

 あれ?この前もペンギンだったような、、、

 

 

 

さてさて、プライベートの話はこの辺にしておきまして、お仕事の話です。

 

弊社では週に1度、社内ミーティングをおこなっています。

営業報告から社内の様々な共有をしています。

その中で、スキルアップのようなことをしていて、過去に自分が作った業務指示書を他の人に見てもらい、「もっとこうしたら良いと思う」などの意見を出してもらって次に活かしたり。

正しい日本語の使い方を学ぶなかで、日々の業務で自然と意識してメールや指示書の制作にあたれるようになってきました。

 

今このブログを書いている時もそうですが、メールやLINEを打つ時にも使うことの多い予測変換、実はこれが正しくないケースが結構あるようなので、注意が必要です。~(;゚Д゚)~

(このブログの文章も、森本君の良さを消さない程度に結構手直しされてますよ~by添削担当)

 

 

弊社は2月から新しい期に入りました。

今期も原点回帰で配送・運送に主軸をおきグループ発展に務めたいと思います。

来年の全拠点合同会議では、グループ各社の参加者に拍手喝采してもらえる結果になるよう、より一層力を入れて営業活動を頑張っていきます。

 

 

 

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!