お知らせ&ブログ

東京2020と羽田新飛行ルート

ブログ 2021年8月2日

オリンピック真っ只中です。

開催するにあたりいろいろな意見がありましたが、

選手の方々のお姿を拝見し、興奮したり、感動したりしている二見です。

 

 

近くでオリンピックをやっているのに、直接見る事が出来ないのは少し寂しいです。

実際チケットは当らなかったので、コロナ禍とは関係なく会場で見る事は…ですが、

聖火リレーは見たかったな、なんて思ったりしています。

 

オリンピック開催時に羽田の増便が予想されその対策の一環として始まった新飛行ルート。

私は横田基地の近くで生まれ育ったため、飛行機が低く飛ぶことに関しては慣れっこですが、

都心を飛ぶ飛行機の様子は、少し違和感。でも、ここでは賛否は言いません。

 

私事ですが、緊急事態宣言の合間に用事があって飛行機に乗りました。

 

以前の復路は太平洋の海岸線沿いから房総半島を横断し

アクアラインと併飛して羽田に着陸してましたが、

今回は関東平野のど真ん中から都心上空を通過し

その際、見知った建物や施設などが見えて新鮮と言えば新鮮。

 

何気なく撮った写真には

代々木公園と明治神宮、ドコモビル、新宿御苑、新国立競技場、赤坂御所、皇居

そして遠くにはスカイツリーまで映っていました。

 

 

 

東京タワーとスカイツリーが並んで見えたときには若干興奮気味!

 

 

 

西に行く際に見える富士山ほどの興奮はありませんでしたが、

それでも筑波山が見えたときは、『ワォー!』って感じでした。

 

 

少し前のブログに『マンダラチャート』のお話しがありました。

オリンピックの選手の方々も大谷選手同様、目標達成のための日頃があってのあの場。

だからこそ得られるこの感動と力強さ。

 

私たちも今行うべき事を可視化して、具体策を常日頃から習慣化することで

同業他社とは一線を画した、ルートサービスグループのお仕事を心掛けています。

 

とはいえ、この暑さ。

 

 

 

それでも習慣化された対応は、いつものことをいつも通りに出来る強みとなっています。

なので、どんな時でもどんな内容でも、是非是非お問い合わせください。

 

 

首都圏全部対応!

配送対応地域

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県 首都圏ネットワーク

【配送拠点】田柄、赤羽、和光、江戸川、世田谷、大和、葛飾、みずほ、東村山、
八王子、新横浜、川崎、藤沢、横須賀、千葉、柏、木更津、さいたま、
春日部、熊谷、与野、つくば、日立北

配送に限らず、「こんなことできる?」お気軽にお問い合わせください!